ふぃうさんの成長日記

今日も頑張って生きてます。多分。。。

ブログを始めて20記事投稿したので振り返った

5/7に初投稿をしてから50日ほど経ちました。

いつの間にか300pvを超えてました。嬉しい!

ブログは見てくれている人がちゃんといてくれると実感できるし、たま〜につけてくださる”☆”!!

とっても嬉しくなります。。。


50日で20記事と考えると、週に2.5記事か〜、週に3回は投稿したい。記事を書くことを習慣にしたいです。


では

実際にブログをやって実感できたこと


 大学のサークルがどれもパッとしないし...かといって何もしないのは、貴重な大学生活の”自由”と呼ばれている時間を無駄にしてしまうのは目に見えている。

だから始めたブログ、もともと興味もあったしね♪ 

おかげで、休日に何もせずに一日が終わる。を繰り返すこともなくなったし、何より・・・

周囲を見渡せるようになった

自分の世界に閉じこもることも少なくなったし、街中でも周りを見るようになった。自然の中にいると、野生解放できるんだけどね(笑)

そう考えると、何かするって意味でも、ブログを続けて行けば、自分の生き方を支える”何か”となるんじゃないかな、って思っちゃったり。

とにかくブログを初めてまだ間もないが、これは”自分にアクションを起こさせるツール”としてある、ってカンジ。実際アクティブになれている。その行動にも、ブログとして記録を残せば、目に見えて”意味”として残る。

自分みたいな、友達も少なく、基本だらだら・ゴロゴロしてる人間にとってはうってつけだよマジで


やっぱり日記として記すのが、性に合ってる


一瞬は、小遣い稼ぎにできないかな、って思ったりもしましたよ。一瞬ね。

どうやら自分には向いてないようです。

途中でめんどくさくなっちゃうんだよね。無理無理、黙って日記書こ。それがブログだ

結局

Proにアップグレードするか、めっちゃ迷ってる。アドセンスとかで収入を得るのはやっぱり”夢”です、目標です。

 「月額ってのがな〜」

しかも結構取られる。もう少し考えてからにしよう。。。

今後は

  • 週に3回は投稿できるようにしたい
  • 閲覧しやすさの追求

 
 →成長していきたいですね。ツールとかも使いこなせるようにしたい

  • ネット・ブログ上での繋がり

 →自分から積極的にいけたらなって、思う。他人様のブログをどんどん閲覧していきたい。ツイッターとかで所構わずフォローしまくったら、多少は目に入ってくれるんだろうけれど、なんか違うんだよな〜。

  • 記事を書くことに時間をかけすぎない

 →これ大事。無駄な時間を減らす形でブログを書いていきたい。


とにかく続ける

大人になっても続けていきたいです