ふぃうさんの成長日記

今日も頑張って生きてます。多分。。。

生活リズムがおかしいので整えていく気になった

最近、ニキビができてきた。

「・・・ショック」

不眠症のようなものを拗らせて、全く睡眠できない日や、次の日に講義があるにもかかわらず遅くまで起きている日もある。

危機感

体も限界を訴え始めてる。ニキビできるわ、急激な睡魔に襲われるわ。。。

もともとロングスリーパーな人間なので、この生活には多大なストレスがかかっていたのだと実感。

さて、どうしたものか・・・

改善

  • 睡眠
  • 食事

シンプルにこの2つを改善していこうかと思う。ストレスが主な原因となっているなら、極論を言ってしまうと大学をやめればそれで解決するが、それはさすがに億劫だ。

だから、これらを気をつけようかな。しばらくは・・・

夜更かしを避ける

もう、夜更かしが常識となってしまっている私の身体。25時までにはベッドに入っておくべきなのか?

ベッドに入っても一向に寝れる気がしなくて、時間の無駄に感じちゃって寝るのを諦めることが多いから、それを避けたい。

  • 何時間寝るか決める

何時に起きるかではなく、何時間寝るかを決めたい。

理想は、6〜7時間睡眠。ぶっちゃけこれでも足りないんだけれど、昼寝を採用して補うようにする。

ちゃんとご飯を食べる

特に言うことはないけど、そもそも食事を摂らない日などもあるので、まずはそこから改善していきたいですね。


最後に

とりあえずここに書き留めておけば実行するかな、という甘い考えで記載。

今、めっちゃ頭痛いから変なこと書いてないか不安だけれど
早速今日から頑張ります。

寝よ。。。