ふぃうさんの成長日記

今日も頑張って生きてます。多分。。。

友達が泊まりに来た!大阪観光だ!!〜道頓堀〜 【day 1】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

2泊3日で高校時代のお友達の「ゆー」くんが遊びに来てくれました!


 実は彼は浪人生。

忙しい中、遠くまで来てくれたので、美味しいもの食べたり、観光して、リラックスして欲しいですね。


  とりあえず、自宅に荷物を置いて13時過ぎ。「何か飯(昼飯)食おうぜ」と鶴橋へ

そういえば

「意外と部屋、綺麗やね」

って言われた〜。まぁ、さすがに友達が遊びに来ると分かってて、掃除をしない訳がないけど、普通に嬉しかった。

てか”意外と”って、私は部屋が汚いような人間だと思われているのだろうか、まぁ、わからなくm....



昼飯は、”ラーメン”だろ!!!

ということで、鶴橋の麺屋「むら田」さんへ

f:id:kurumyyyy:20170803231432j:plain:w400

つけ麺!うまうま!!

暑い中、麺も熱いのを頼む。これいいですよね〜


昼飯食って満足満足して、いざどこへ??


 はい、特に決めておりません〜笑

「どこでも好きなところでいいよ」って、困るよ〜


とりあえず、”なんばウォーク”ぶらり

大阪といえば『グリコの看板』じゃね?

グリコの看板を見に道頓堀をぷ〜らぷら

「ただ散歩しただけ!」

暇になったので、日本橋の電気街を通りつつ通天閣へ。ここへも見に行っただけ。。。

そのまま、なんばウォークへ戻る

一体何をしているのやら。行ったり来たりです。足は限界、もうだめ。


「「あ!カフェあるやん。行こうず」」

f:id:kurumyyyy:20170804005742j:plain:w400

たまたま見つけた「抹茶ハウス」で一服。疲れた体(主に足)に抹茶ラテが染み渡る。美味しいな〜。


30分ほど時間を潰し、晩飯への時間調整ということで、ビッグカメラへ


[PS4ワイヤレスコントローラー(2台目)][地球防衛軍4.1(PS4ソフト)]

買っちゃった〜www


やっぱゲーム買ってしまうよな〜。地球防衛軍やってみたかったので結果オーライですかね。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1


 いいカンジに時間を潰して、いざ晩飯!

大阪といえば〜

『串カツ』!!!!


有名店である「串カツだるま」へ行きました。ここの衣、たまんねーんだよなぁ・・・

f:id:kurumyyyy:20170804011014j:plain:w400

やっぱうまい。

ゆーくんも大変満足しているようで、最高でした。まぁ、その晩に地球防衛軍を夜通しやりまくったのは別の話。

↓ポチィ!...もれなくふぃうが喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング