ふぃうさんの成長日記

今日も頑張って生きてます。多分。。。

友達が泊まりに来た!大阪観光だ!!〜大阪城〜 【day 2】

1日目に地球防衛軍を10時間ほどやってましたwwww

ありえない時間だよ!もちろん寝た時間は朝の4時過ぎ、起きた時間は・・・

『10時!』


うーんだるい!ロングスリーパーな私は最低でも7時間は寝ないと辛いのです。聞いたところゆーくんもロングスリーパーとのこと・・・

「「つらいわ」」

それでも、起きてから昼までずっと、地球を守ってました。


「昼ごはんどうする?」


個人的には、大阪に来た時は、”串カツ”と”551蓬莱の豚まん”は是非とも食べて欲しい!

・・・え?お好み焼き?

ごめんなさい、私、広島に住んでたので、関西風はちょっと対抗心が・・・笑


早速"551蓬莱"へ、レストランがある。なんばウォークの店舗へ

串カツは、1日目にクリアしてかなり好評だったので、こっちも気に入ってもらえると嬉しい。

冷麺と豚まんのセットを注文

f:id:kurumyyyy:20170805060256j:plain:w400

後味さっぱりのゴマだれです。美味しかったな〜

豚まんも好評!新大阪で買って帰りな。



そして、今日のメイン!『Osaka Castle』

近くの天満橋駅で下車、大阪城へ向かいます。

f:id:kurumyyyy:20170805060857j:plain:w500

う〜ん、いい天気。
てか、めっちゃビル群だけど本当に城なんかあるのか??

f:id:kurumyyyy:20170805061035j:plain:w500

俺「あったわ、あれが天守閣か。」

ゆ「違う」


〜歩くこと約5分〜

f:id:kurumyyyy:20170805061352j:plain:w500

「「おお。」」

天守閣がチラ見。なんだか、ワクワクしてきました。

f:id:kurumyyyy:20170805061636j:plain:w500

俺「これは、すごいな。」

ゆ「ね。」

実は初めて大阪城みたんだけど、予想以上に美しい。背景もいいよなぁ。


お土産売ってる売店が閉まりそうな時間だったので、先にお土産をみてから城内へ

大人600円、やっぱ観光客多い。


最初に天守閣までエレベーターで一気に上がって、そこからは階段で下るみたいですね。いろんな展示品があるみたい。


f:id:kurumyyyy:20170805062332j:plain:w500

フ〜!!景色いい!

f:id:kurumyyyy:20170805062428j:plain:w500

正面からみたしゃちほこは思いの外ブサイクだった。


うん。よかった。

途中の階にある展示品を全て無視して、出口へ直行。←おい


まぁ、歴史に興味がない人はそんなもんですよ。



晩飯は、焼肉の聖地”鶴橋”で焼肉を・・・

お金のほとんどを飯に使ってます。笑


さすがに昨日の夜更かしが応えたのか、2時には寝ました。もちろん2時まで、地球防衛軍です。明日はどこへ行こうか。。。