ふぃうさんの成長日記

今日も頑張って生きてます。多分。。。

実家の犬にイヤピ食われた!!ue900sを使って一年くらい経ったのでいろいろ

どうも、ふぃうです。どうやって書き始めればいいかよくわからないです。ふぃうです。



しばらく実家に帰ってたんですけど、そろそろ大阪戻ろうかって時に事件が起きたんですよ。

机の上に置いてた俺の"ue900s"(イヤホン)のイヤピがない!!

あいつの仕業です。パル(実家の犬)の仕業だ、多分

f:id:kurumyyyy:20180402223231j:plain:w400
最近撮ったやつ、かわいい

イヤピだけがなくなっていたので100%こいつの仕業とみてよいでしょう。

異物飲食でイヤーピースを飲み込んだという情報はいくつかあるけど、自分のコンプライの低反発イヤピなので、果たして大丈夫なのか不安です。もう数日して出ないようであれば病院に行かせるべきでしょうか。。。



こっからはイヤホホの話を、といっても別に私オーディオに関してはにわかだし大したことは話せないんですけど、超有名イヤホン”ue900s”を去年の今頃買ったのでいろいろ話します。

スペックとか喋るべきですかね、面倒ですね。
3万円くらいのイヤホンです。言わずと知れたBA型イヤホンでドライバを4機積んでます。

ロジクール 高遮断音性イヤホン UE900s

ロジクール 高遮断音性イヤホン UE900s

良いイヤホンについて調べてたら必ずと言っていいほど登場しますよね。ボーカルの音が非常に好きってレビューをよく見ますね。実際ボーカルがいい感じに引き立ちます。吸い込まれる感じ。。。
リケーブル可能です。SHUREイヤホンなんかに使われているMMCXコネクタを採用しているので、ケーブルの種類も豊富でこれもgoodポイントですね。


f:id:kurumyyyy:20180402230306j:plain:w400

イヤピはなくなったけど、本体は無事です。


しかし、弱点が一応あります。これはBA型全般に言えることですが、低音が弱いですね。低音域のドライバを積んでるとはいえ、弱いです。個人的にこれがつらい。

というのも私

ボーカルの入った曲を滅多に聴きません

え、なんでこのイヤホン使ってるの?バカなの?って話ですよね。普段ダブステップとか、ドンドンした曲しか聞かないので、なおさらバカです。ボーカル入ってても英語で聞き取れないので関係ないんですよね。完全に宝の持ち腐れ、それでもこれを購入した理由は。。。

かっこいいから

これに限るよ。お店で試し聴きしてきて、「なんだ低音でるじゃん」と感じて流れで購入したんですけど、正直あまり出ないです←試し聴きの意味ィ・・・



そこで行ったのが、”リケーブル”

めっちゃ効果出ます。おすすめはzephoneのELシリーズ。5千円程度のものからフラグシップモデルは3万円近くあり、非常に層が厚い。

PRODUCTS of ZePhone JP website 2

自分は安いやつ使ってます。”EL-14”ですね。断線するまでこいつ使ってやろうと思います。ダイナミック型程ではありませんが、低音域がグッとよくなります。

ZEPHONE EL-14(Orange Owl) for SHURE【MMCXリケーブル】

ZEPHONE EL-14(Orange Owl) for SHURE【MMCXリケーブル】


そんなもんですかね。あ、イヤーピースは、コンプライのTxシリーズです。

f:id:kurumyyyy:20180404003930j:plain:w400
ちゃんとメモった付箋をつけてた。ナイス俺

音楽聴くと音量をめちゃくちゃ上げてしまうクセがあるので、コンプライシリーズから脱却することは不可能。ue900sは低音が弱いのでなおさら。耳垢ガードのついてるxタイプが好きなんだなぁ


こう見ると、性能的に物足りなさしかないんですが、見た目で全てどうでもよくなってるよね笑。愛着あるので、これからも大切に使っていきたいなぁ